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【IM神話】ポイ活 ヘル12-10までやってみる【失敗】

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 ぱんくずです。今回は【IM神話】のポイ活にチャレンジしてみたいと思います。攻略の進捗をまとめていきますので、参考程度にご覧ください。

挑戦する内容&注意事項

注意
  • この記事はポイ活実践記事です。攻略解説記事ではありません。
  • 私がプレイした時点での内容ですので、現在は変更されてる場合があります。
今回挑戦する内容

【達成条件】
メインクエスト難易度ヘル12-10クリア&週間パス購入

【報酬】
15,000pt(1,500円)

【期限】
45日以内

↓筆者が利用したポイントサイト

ポイントサイトのポイントインカム

攻略のポイントまとめ

 私が実際にプレイした際にやったことを簡単にまとめておきます。

毎日やること
  • デイリーミッション全部
  • アリーナ&ギルドボスバトルマークタワー消化
  • マーケットで低レアヒーローをコインで購入
  • 放置報酬受け取り(ダイヤでクイックも)

 デイリーミッションをこなすことでプレイヤーレベルが上がり、スタミナが増えるので必ずやっておきましょう。ギルドボスバトルとアリーナ(タッグ)は所定の回数、アリーナ(シングル)とマークタワーは時間で挑戦できる回数が回復するので忘れずに消化。

 このゲームは低レアキャラも覚醒素材として利用できるので、拾えるところは確実に回収しておきます。放置報酬はメインストーリーの進行度(☆)で少しずつ豪華になっていくので、なるべくいけるとこまで進めておくと◎。

スタミナのおすすめ消化先

【序盤~中盤】
ドラゴンの崖(☆3卵集め)>エンブレムチャレンジ>ドワーフの遺跡(装備集め)

【難易度ヘル突入後】
ドラゴンの崖(可能なら☆4)>勢力の深淵>エンブレムチャレンジ

 ドラゴンの崖(☆3)がクリアできるようになったら、余ったスタミナは基本全部ここでいいです。消化に時間がかかるので連続クエストも利用しましょう。エンブレムと装備集めはある程度キャラが育っていないと効率の良い場所で周回できないので注意。

パーティー編成のコツ

【基本】
防御1・攻撃3・サポート1
【ドラゴンの崖】
攻撃4・サポート1

防御はシールド貼れるキャラ、サポートは回復できるキャラが無難。攻撃役は全体攻撃持ちを最低1人は編成するようにすると攻略が捗ります。防御の枠はシールド貼れるキャラならサポートでも代用可。ドラゴン用の編成はは全体攻撃持ち2~3人以上編成推奨。

マークタワー用に各攻撃属性のキャラを5体ずつ育てる必要有。有用な☆4以上のキャラを素材にしてしまわないよう注意。特定の☆4は専用装備(同キャラ☆5で強化)でキャラ化けます。

 育てるキャラは基本的にレアリティが高いキャラ優先でOK。サポートの枠は回復役を入れておくと攻略が安定します。勢力に関しては勢力バフが強力な上、メインの編成を同じ勢力で固めておくと後々解放されるコンテンツ【勢力の深淵】攻略が捗ります。☆4キャラも重ねて専用装備を強化していけばかなり頼れる存在になります。

【追記&訂正】
 勢力バフは無理して狙う必要無いと書いておりましたが、難易度ヘル突入後に解放される【勢力の深淵】は勢力縛りのコンテンツなので、可能な限りメインのパーティーは勢力を揃えておく方が、攻略が楽になるのでその旨訂正&追記させていただきます。申し訳ありません。

1日目(2023年4月27日開始)

 ポイントインカムにやったことがない案件がきてたので早速挑戦。達成目安4週間(ほんまか?)とありますので一か月以内の達成を目標に頑張っていきます。

 ゲームの内容はオーソドックスなRPG。バトルのシステムはRAIDシャドウレジェンズとほぼ一緒ですね。RAIDに比べてガチャが引きまくれるのと、戦闘が序盤から高速オート解禁されてるのが好印象。余ったスタミナを貯めておけるのもありがたい。

 チュートリアルが終わったら早速週間パスを購入。課金アイテムを購入するためにはまず商品券を購入して、商品券で引き換えるシステムになっています。週間パスは商品券150枚なので、一番安く手に入れるには50枚を3回購入する必要があります。私はAndroidなので390円(130円×3)で購入できました。

 メインクエストを進めていくとガチャを引くためのアイテムがどんどん手に入るのでガンガン回して☆5キャラを1体入手(天井)。レアリティで性能差が結構ありそうなので、どれだけ強いキャラが引けるかで攻略スピードに関わってきそうです。とりあえず☆5一体と☆4四体編成していけるところまで進めてみました。

 明日以降攻略のポイント等適宜追記してきます。

1日目進捗

【メインクエスト】
ノーマル12-10クリア

2日目

 あまりにもガチャ運が悪く、レジェンドキャラが全く引けないのでパーティーの編成を少し工夫することに。ハードの途中で解放されたコンテンツに【マークタワー】という一つの攻撃属性のみで攻略していくダンジョンがあり、クリアすることでその属性のキャラの能力が上げられるようなのでパーティーの属性を絞ってみました。

攻略2日目に使用していた編成

 防御1・攻撃3・サポート1の構成。ステージを☆3クリアするためには殲滅速度が重要なので、火力キャラの覚醒を優先してます。この編成でハードの終盤までいけました(☆の取りこぼし有)。このやり方でどこまでいけるか・・・。

2日目進捗

【メインクエスト】
ハード12-10クリア

3日目

 スタミナがあふれまくって困っていましたが、キャラの覚醒に使えるドラゴンの卵を入手できる【ドラゴンの崖】を周回できるようになったのでここで消化することに。連続クエスト機能でアプリを起動していなくても周回できるのは非常に助かります。

 難易度3段階目のナイトメアに突入してしばらくは順調に進められていましたが、ナイトメア5-10でついに足止め。ガチャを回して覚醒用のキャラを入手すればまだパーティーを強化できますが、どうやら2日後ぐらいにガチャのイベントがくるみたいなのでそこで回すことにします。

3日目進捗

【メインストーリー】
ナイトメア5-9クリア

4日目

 鬼門のナイトメア5-10は敵のデバフが厳しかったので、覚醒済みのキャラの【エンブレム】を強化して効果耐性を上げることでなんとかクリアできました。

 明日からガチャイベくるので石は温存。可能な限りキャラを強化して少しメイン進めて終わり。

 ↑の別項目で攻略ポイントまとめておきます。

4日目進捗

【メインストーリー】
ナイトメア7-10クリア

5日目

 ガチャイベがきたので貯めてた石を全部放出。おかげで使えそうな☆5と大量の☆4を獲得できたのでメインの編成を入れ替え。フォレスターズのレジェンドが2体になったのでパーティーをフォレスターズに染める。使ってる☆4がダブってくれたおかげで専用装備の強化もできて、パーティーをかなり強化できました。明日の日付更新後加入予定の、初心者ミッションのスペースもかなり強そうなので明日以降攻略が捗りそうです。

5日目進捗

【メインストーリー】
ナイトメア11-6クリア

6日目

 プレイ開始から6日目ですけど、ゲーム内日付更新が11時なので初心者ミッションの7日目報酬☆5スペースが加入。味方の回復&ターンゲージ供給ができる上に、敵への妨害もこなせる非常に優秀なサポーターです。スペースが加入したおかげでメインストーリーの進行がかなりスムーズになりました。

 ついにヘル突入!!

攻略6日目に使用していた編成

 最終的にサポート2・攻撃3の編成になりました。覚醒5のレジェンドキャラの火力に目がいきがちですが、一番左に編成している☆4パッキーノが地味に影の功労者です。専用装備3まで育てることで、味方に回復&シールド付与しながらタンクもこなせる頼もしい存在になります。後は地道に覚醒進めていけばヘル12-10までいけそうですね。

6日目進捗

【メインストーリー】
ヘル1-10クリア

7日目

 難易度ヘルに到達したことで【勢力の深淵】が解禁されました。ここではキャラの【オーラ】を獲得&強化できるアイテムが獲得できます。このコンテンツの存在は知らなかったのですが、たまたまメインのパーティーの勢力を固めておいたおかげでパーティーの強化が捗りました。↑のポイントまとめにも追記しておきます。

 敵もどんどん強くなりますが毎日ガチャ回してドラゴンの崖周回しておけば、確実にキャラは強化していけるので遅からずヘル12-10はクリアできそうですね。焦らずやっていきます。

7日目進捗

【メインストーリー】
ヘル4-6クリア

8日目

 ここにきてついにストッパーが現れました。ヘル4-10のボスが強すぎて倒せません・・・。毒を付与してくるボスなので効果耐性を上げて挑みましたが全然弾けなくてキャラが耐えられません。火力に全振りして倒す必要がありそうです。まだ育成の余地はあるので明日チャレンジしてみます。

 進捗は滞ってしまいましたが一日のプレイ時間は減ったので良し。

8日目進捗

【メインストーリー】
ヘル4-9クリア

9日目

 エンブレムチャレンジをガッツリ周回して火力を上げつつ、防御項目の【持続ダメージ-9%】を習得することで何とか4-10は突破できました。が、すぐに5-10でストップ。ここは試行錯誤すれば何とか超えられそう。

 ずっとダイヤはスーパー召喚石に変換してましたが私はガチャ運悪すぎてレジェンドキャラが全然引けないので、スタミナと交換してドラゴンの崖周回した方が確実にパーティーを強化できることに気づきました・・・。

9日目進捗

【メインストーリー】
ヘル5-9クリア

10日目

 いつも通りスタミナはドラゴンの崖とエンブレムチャレンジで消化してキャラを強化。ここからはもう目新しいことはなさそう。ひたすら覚醒進めてエンブレムとオーラ強化していくしか伸びしろないですね・・・。

 進捗の進み具合も遅くなってきたので隔日更新になるかもです。

10日目進捗

【メインストーリー】
ヘル6-9クリア

11~12日目

 完全に詰まりました・・・。ヘル6-10が強すぎて勝てません。運が悪いことにこのタイミングでアリーナのランクがリセットされてしまったので、ステ上昇の恩恵も下がってしまいかなり苦戦してます。地道にキャラの育成進めるしかないですね。長期戦の予感・・・。

12日目進捗

【メインストーリー】
ヘル6-9クリア

13~14日目

 鬼門のヘル6-10をようやく突破!!覚醒を進めつつエンブレム強化しまくってなんとかクリアできました。メインの5キャラすべてを覚醒5にするのは育成コストが重すぎるので、マークタワー用のキャラを覚醒させてタワーを進めつつ聖域の恩恵を増やしていくのもアリかもしれませんね。

14日目進捗

【メインストーリー】
ヘル7-5クリア

15~16日目

 先述した通りマークタワー用のキャラを☆5の覚醒1まで強化して、聖域を少しずつ強化していくことに。サポート系のキャラを☆5にするより効率よく戦力増強できますね。

 ドラゴンの崖ドロップ×2のキャンペーンもきたので何とか詰まらずにいきたいところ。

16日目進捗

【メインストーリー】
ヘル8-9クリア

17~20日目

 キャラの強化が進めばいつかはクリアできるやろと高をくくってましたが8-10クリアするまで五日もかかってしまいました。オートで何回やってもクリアできないのでついに手動解禁。

 このままのペースだと下手したら一か月超える可能性出てきました。期限が長くて良かった。

20日目進捗

【メインストーリー】
ヘル9-6クリア

21~23日目

 強い上に厄介な敵が多くて手動でやらないといけないステージが増えてきて面倒ですね。もうメインで使ってるキャラの伸びしろがほとんど残ってないのでまだまだ時間がかかりそう。マークタワー用のキャラを覚醒進めて、聖域のバフを少しづつ重ねていくしかないですね。

 2日後ぐらいにまたガチャのイベントがくるみたいなのでそれに期待。

23日目進捗

【メインストーリー】
ヘル10-4クリア

24~31日目

 期待していたガチャイベでは何の成果も得られず、ヘル10を突破するのに1週間かかりました。ヘルの11はあっさりクリアできましたが当然の如く12-5でストップ。伸びしろが少ないのが停滞する原因ではありますが、地味にアリーナランクのバフが毎週リセットされるのがキツイ。

 次の更新も1週間後になるかもです。期限も近づいてきたのでこの1週間で終わらせたいところ。

31日目進捗

【メインストーリー】
ヘル12-4クリア

32~37日目

 アリーナランクをなるべく上げきってからチャレンジしてヘル12-5は突破できましたが12-7でストップ。ランク戻さないといけないので更新はまた7日後。次の更新がラストですね。もう半分諦めてますが最後までやりきります。

37日目進捗

【メインストーリー】
ヘル12-6クリア

38~45日目

 無理でした(泣)。12-10にすら到達できてません。敵の属性がこちらのメインのキャラと相性悪いのが運の尽きでした。

 失敗の反省点としては、勝手に不要だと判断して☆4以上のキャラをかなり覚醒素材にしてしまったことですね。メインの編成で使うキャラ以外もマークタワーや勢力の深淵で使うので有用なキャラはちゃんと残しておくべきでした。

 今回のポイ活は失敗に終わりましたが、一応ヘル12-10クリアまでは続けてみたいと思います。参考程度に引き続きご覧ください。

45日目進捗

【メインストーリー】
ヘル12-7クリア
条件未達につき失敗

延長戦52日目

 52日目にヘル12-10クリア。当然ですが期限は過ぎてるのでポイント付与されません。期限がもう少し長ければいけてましたね。

さいごに

 最後までお読みいただきありがとうございます。今後もポイ活関連の記事を書いていきます。更新したらTwitterで告知しますので、もしよかったらTwitterのフォローお願いいたします。何か質問等ありましたらTwitterでDMください。

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