シューティングポイ活実践記事

【退魔師防御戦】ポイ活 chapter21までやってみる(8日目に達成)

シューティング
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 ぱんくずです。今回は【退魔師防御戦】のポイ活に挑戦していきたいと思います。進捗をのせていきますので参考程度にご覧ください。

注意事項&今回挑戦する内容

注意事項
  • この記事はポイ活実践記事です。普通の攻略解説記事ではありません。
  • 私がプレイした時と内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
今回挑戦する内容

【条件】30日以内 (10pt=1円)
初心者セット購入(330円)&チャプター21到達で5,000pt

↓私が利用したポイントサイト

ポイントサイトのポイントインカム

 もらえるポイントは少ないですがポタフェスのカウント稼ぎ目的でやっていきます。

気づいたポイントまとめ(随時更新)

毎日やること
  • 日替わり&週間クエスト
  • アイアン補給箱&召喚無料分回収(広告)
  • 放置報酬の回収(広告視聴とスタミナ消費分も忘れずに)
  • スタミナの自然回復分消化(ゴールド集め)

 このゲームのチャプターをクリアしていくには、召喚(ガチャ)でキャラを増やすこと。さらにキャラの強化と爆弾強化を行っていく必要があります。なので強化に必要なゴールドはもちろん、ガチャに必要なジェムが入手できるクエストの報酬はしっかり回収しておきましょう。

おすすめの周回場所

【8-1】
 ゴールド稼ぐならここ。他より効率良いです。何故かここより後のステージよりも貰えるので修正されるかもしれません。

【1-1】
 チュートリアルでクリアするステージ。敵が弱い上に少ないのでとにかく早く終わる。さっさとスタミナ消化したい人におすすめ。私はほとんどこのステージでスタミナを消化してました。

チャプター攻略時に現れる広告視聴で増やせる戦利品

 チャプターの攻略途中と最後に広告で報酬を増やせるチャンスがあります。戦力の強化に大量のゴールドが必要なので早くクリアしたい人は全部見た方がいいです。どうしても時間が無い人は↑の画像の戦利品だけでも広告視聴しておきましょう(たまにジェムが出る)。

戦力の強化について

【キャラ】

キャラのステータス画面

 キャラはレベルを上げていくことで全員の攻撃力と自分の攻撃力が上がっていきます。さらに同じキャラを獲得するとランクアップさせることで戦力の向上と新たなバフを獲得することができます。
 育成の優先順位については基本的にレアリティの高いキャラ&ランクの高いキャラを優先してください。戦力の伸びが良いのでおすすめです。レアリティの高いキャラが揃ってきたら属性や神霊毎のバフを意識して編成してみましょう。シナジーを意識することでさらに戦力の向上が狙えます。

【爆弾】

爆弾のステータス画面

 爆弾は新しいステージをクリアした時に獲得できます。強化していくことで主人公の攻撃力が上がっていきます。強化はキャラと同じくゴールドを使用しますが、ランクアップは報酬や爆弾を分解した時に入手できるパウダーを使用します。入手頻度は限られているので慎重に使いましょう。
 爆弾のスキルについて、一つ目のスキルは固定で二つ目と三つめはランクアップさせたときにランダムで出現するスキルと入れ替えることができます。ランクを上げることで一つ目のスキルも強かされていきます。↑の画像で紹介しているような、一つ目のスキルがどこでも使える汎用性の高い爆弾から強化していくことをおすすめします。

1日目(2023/08/15 開始)

ジャンルは上から流れてくる敵や弾幕を攻撃で消していくシューティング系でそこに放置ゲーの要素をあわせた感じですね。

 とにかく広告がキツイ・・・。ステージの周回は簡単な場所だと1~2分で終わりますが、ステージの真ん中と最後に広告で報酬が増やせるチャンスが発生します。広告は任意ですが報酬のボーナスがデカすぎて無視しづらいですね。スタミナ使い切る(レベルアップのボーナス含む)まで周回したら4時間以上かかりました。

 初日は最後の方で放置報酬にスタミナが使用できることに気づいたおかげで、何とかスタミナを使い切れました。今まで色んなソシャゲに手を出してきましたが初日にスタミナを使い切るのに半日かかったのは初めてかもしれません。

 スタミナ消化を優先してたのでチャプターはあまり進められていませんので本格的な攻略は明日以降になりますね。次の更新から攻略時に気づいたポイントを別項目でまとめていきます。

1日目進捗

【chapter】6-1到達
【プレイヤーレベル】33

2日目

 広告のせいでスタミナの消化に時間かかるのがネックですね。報酬は減りますが早く消化したいので、1-1をひたすら周回してます。レアリティやランクの差でかなりキャラパワーが変わるので、ガチャのヒキが攻略難度に影響しそう。

 少しづつゲームの内容を理解してきたので、気づいたポイントを別項目でまとめておきます。

2日目進捗

【chapter】9-1到達
【プレイヤーレベル】45

3~4日目

 ゲーム進めたら色んな要素が増えていくと思ったらそんなことはなさそうですね。とにかくガチャ回してキャラ増やしてゴールド稼いでキャラ強化して新しいステージクリアして・・・の繰り返し。ゴールドの稼ぎ場所は楽に回れるとこならどこでも良さそう。自分は時間が無い時は相変わらず1-1周回してます。余裕がある時は7-1あたりを周回。

 明日以降もやることほぼ変わらないので更新は数日おきになります。

4日目進捗

【chapter】13-1到達
【プレイヤーレベル】55

5~8日目(8日目にchapter21到達!!)

chapter21到達

 8日目にchapter21到達。無事ポイントも付与されました。21-1をクリアする必要はなかったです。

 最終的に使った編成は攻撃力が17,344、パーティー力が311,584でした。正直ここまで強化する必要なかったと思います。いつものレベリングする癖で強化しすぎました。周回場所は8-1が一番ゴールドもらえますが自分はほとんど1-1を周回してました(スタミナをとにかく早く消化したかった)。
 種族はきつねとドラゴンの混成。レベルは高レア優先で上げました。7日目のログインボーナスでもらえるコスチュームで配布キャラのきつねが強化できて少しだけ楽に。編成で使用している爆弾はすべて25回改造済みです。編成で使用していない爆弾はパウダー獲得のためにすべて砕きました。爆弾のスキルは半分以上汎用系で残りはきつね系・ドラゴン系で固めてます。

8日目進捗

【chapter】21-1到達(条件達成)
【プレイヤーレベル】75

さいごに

 最後までお読みいただきありがとうございます。今後も色々ポイ活系の記事を更新していきます。新しい記事を書いたらTwitterで告知しますので、もしよかったらTwitterのフォローお願いいたします。何か質問等ありましたらTwitterでDMください。

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