ぱんくずです。モッピーに【三国極戦】の案件がきていたので、早速始めてみました。今回は攻略解説記事ではなく、実践記事です。参考程度にご覧ください。
はじめに
モッピーとポイントインカムに三国極戦の案件がきていたので早速始めてみました。今回は攻略解説記事ではなく、進捗を日記形式で更新していきます。最速攻略は目指さずゆるーくやっていくので、参考にしていただければ幸いです。
1日目
2022年11月30日スタート。ゲーム自体がサービス開始して間もない新しいゲームなので、どれぐらいの達成期間・難易度なのか分からないので楽しみです。
ジャンルは三国志を題材にしたMMO系ゲームといった印象です。アクション部分は三国無双に近く、技もワンタッチで出せるのでアクション系のゲームが苦手な方でもチャレンジしやすい内容だと思います。
チュートリアルが終わったら色々アイテムが受け取れるようになったので、早速ガチャを回して武将を獲得。ガチャは50回まわす毎に最高レアの武将が確定する親切設計。最高レアの中でもさらに出にくいキャラや課金しないと手に入らないキャラがいるので、やりこむならそれなりにお金がかかりそうな印象。ポイ活する人にとっては最初の50連で引けるキャラで十分攻略していけるので助かりますね。
メインクエストを進めていくだけでどんどんプレイヤーレベルが上がっていきます。サーバーが開設されてから時間経過でレベル上限が上がっていき、上限から差があると経験値にボーナスが入るようです。今から始める人は少し古いサーバーで始めると攻略が捗るかもしれません(私がプレイした時は新しいサーバーでしか始められませんでした)。進め方が分からなくなったら、左上のメインクエストの部分をタップするとキャラが勝手に所定の位置まで動いてくれます。しばらく進めると馬がもらえるのでさらに捗ります。
クエストを進めても一向に体力が減らず、確認してみたら初回は体力が減らない仕様になっていたのでキャラの昇格に必要なアイテムを集めることで消化します。キャラの育成画面で一括掃討ですぐに消化できるので楽ですね。プレイヤーの官位を上げるために6キャラほど育成しないといけないようなので、メインで使ってるキャラ以外も適当に育成。
クエストを進めていくと色々なコンテンツが解放されたがいったん無視して、メインを進められるところまで進める。1日目終了時点でプレイヤーレベルは30。30!?そんなに長時間プレイしてないのに上がりすぎでは・・・。どこかのタイミングでストッパーがあるかもしれませんが、今のところ案件としてはかなり楽で美味しい予感がします。
2日目
2日目になってだいぶゲームに慣れてきたので、毎日やっておくべきポイントをまとめておきます。
とにかく経験値を稼げばプレイヤーレベルは上がる。メインクエストをある程度進めて、キャラの必要素材を一括掃討で集めれば簡単に消化できる。
サーバー毎にサーバーレベルというものが存在し、自分のレベルと差があれば経験値獲得量がブーストされるので多少サボっても巻き返せそうなのは助かりますね。サーバーレベルは画面左上キャラのアイコンをタップして、戦隊情報画面のレベルの右にある!マークをタップすると確認できます。私が3日目の朝に確認した時は、【サーバーレベル57】(自分は44)【少し増加】となっていました。
日中あまりプレイできてないので、イベント関係はまた明日色々触ってみます。
3日目
3日目まであまり意識していなかった【官位】を上げていきます。官位を上げるために【力戦奮闘】をやる必要がみたいなので進める。開放時間が10時00分~23時59分なので注意。力戦奮闘は進行度によって銅銭や強化石(装備強化用)等が時間経過で手に入る、いわゆる放置コンテンツですね。銅銭と強化石はあまり困ってないので、官位に必要なところまで進めて終わり。官位は上げることで放置の報酬を増やせます。
体力満タンの通知→一括掃討で昇段用のアイテムを集める→編成で使っている武将の分を集め終わったらメインクエストを進める→新しい昇段用のアイテムを一括掃討で集めて体力を使い切る
↑の繰り返しでプレイヤーレベルはどんどん上がります。メインクエストも昇段しきってから進めたらオート放置でも勝てました(呂布&貂蝉のステージは除く)。
4日目
昨日までとやってることは変わりませんが、今日は21時前からなんとかログインできたので勢力戦に参加できました。
勢力戦は曜日によって内容が変わる勢力対抗戦(ギルド対抗戦)です。今日の内容はMOBA形式の戦闘でした。基本的なルールはシンプルで、陣地を制圧して相手の城のゲージを削って最終的にゲージ差で勝敗が決まります。人数差があるとゲームにならないのはシステム上しょうがない部分はありますが、相手の城を攻撃する衝車が登場する等、三国志の世界観をMOBA形式に落とし込めてるのは素直に感動しました。
5日目
1日30分のまったりプレイなのにプレイヤーレベルがサーバーレベル上限にほぼ追いついてしまいました。(現在サーバーレベル上限67)
特別なことをせずに順調にレベルが上がってしまってるので、元宝の有用な使い道がわからない・・・。毎日買ってる体力回復薬も手付かずの状態。全然プレイしてないコンテンツの報酬も元宝で回収できるし本当に楽な案件ですね。
ただ初日に想像していたよりは、達成までの日数かかりそうではあります。
6日目
今日はサーバーレベルの上限が4しか上がりませんでした(67→71)。自分のレベルに関しては、メインをあんまり進めなくても体力を適当に消化して日常任務だけこなしていればそこそこ上がるので、1日あたりのプレイ時間が短くて済むので助かってます。もちろんすべてオート放置です。
余裕がある時に力戦は進めておくと、放置報酬が増えて官位も上がるのでさらに楽になりますね。
7日目
ついにサーバーレベルの上限が3しか上がらなくなってしまった(現在74)。予想通りストッパーがありましたね。このペースだとあと6日間かかる計算になります。
上林の宴も2~3日に1回参加できれば経験値を取り切れるので、1日のプレイ時間は15分ぐらいに抑えられるようになりました。非常に楽です。
8日目
サーバーレベルの上限はレベル77。上限の上昇幅が昨日と同じで一安心。このまま3ずつ上がってくれれば、13日目にレベル90に到達します。
ついにメインクエストすら触らなくなりました。上林の宴は参加して3日分回収。体力回復薬は一応毎日買ってます。体力回復薬はまだ一つも使ってないので、終盤はさらにサボれそうです。
9日目
サーバーレベルの上限上昇は相変わらず3のまま(現在80)なので、プレイヤーレベル90到達は13日目予定のまま。
メインクエストにもストッパーがあり、次の日にならないと開放されないところまで進めて終わり。
10日目
今日のサーバーレベルの上限は83。明日も3上がってくれれば、仮に明後日から上昇幅が2ずつになっても14日目に達成できますね。
メインクエストも2つしか解放されなかったので最新話まで進めて終わり。
11日目
ついにサーバーレベル上限の上昇が2になってしまいました(現在サーバーレベル85)。このまま2ずつの上昇なら、プレイヤーレベル90到達は14日目になります。
メインクエストも2つ解放されたので最新話まで進めて終わり。
12日目
なんとここにきてサーバーレベル上限の上昇が2から3に増えました(現在88)。おかげで14日目に突入せずに済みそうです。
体力回復薬も大量に所持したままなので、余裕を持った状態で13日目に臨めそうです。もう上林の宴も参加してません。メインクエスト最新話まで進めて、体力消化して終わり。終盤になってもレベル自体は上がりやすいままで助かりました。
13日目
サーバーレベルの上限が90になってたので、貯めてた体力回復薬をすべて使ってレベル90まで上げる。
無事ポイントも承認されました!
ここからは感想になりますが広告も無く、1日に触る時間も少なく済む非常に楽な案件でした。
さいごに
最後までお読みいただきありがとうございました。今後も定期的にゲームのポイ活攻略記事を書いていきます。更新したらTwitterの方で告知しますので、Twitterのフォローをしていただけるとありがたいです。何か質問などありましたら、TwitterでDMください。
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